パグぞうの夢

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
夢を叶える雑記ブログを運営しています。

【運営報告】Googleの検索順位ランキング1位を獲得!ブログ継続16ヶ月目のアクセス数と収益を公開します!

こんにちは、パグぞうです。久しぶりの運営報告です。

この度、見事検索エンジンで検索順位1位を獲得しました‼️

そのことについて、ご報告させて頂きます。

ついにGoogleの検索順位1位を獲得!

20200218072941

先日、検索順位の調べ方についての記事を挙げさせて頂きました。

 

この手順で、これまで投稿してきた記事の検索順位を確認していたところ...........ん、あれ?!

20200217161330

検索順位、、い、1位!?

なんと、検索順位1位と出てしまったのです!

え、、まさか、パグぞうの記事が?!

 

検索順位1位を獲得したのは、アクセス数を増やす方法について書いたこちらの記事です。

まだ投稿して半月しか経ってないよ?!間違いじゃない!?

半信半疑で、実際にGoogleとYahoo!で調べてみました。すると、

20200217161324

うわっ!ほんとに1位だ!

20200217161336

こっちも1位!すごい!

検索順位チェッカー恐るべし‼️

なんと本当にGoogleとYahoo!で検索順位1位を獲得していたのです‼️

 

もう驚きのあまり何度も検索してしまいました。ブログを始めて以来、初の検索順位1位を獲得することが出来ました!

 

一方で、「アクセス数を増やす方法」「入力候補」でヒットする記事の数は結構多かったので、ある程度検索ボリュームのあるワードである事は確かなのですが、いまいちアクセスは伸びていません。。

 

入力候補というキーワードがコア過ぎたのかなとちょっと反省。

 

キーワード選定の重要性を実感できました。

 

それと残念なことに、数日経った今では検索順位1位の栄光は幻となってしまいました。。スクショしといて良かった、、

 

ですが、狙った検索ワードで記事のタイトル決めを行い、その検索ワードで一瞬でも検索順位1位を獲得したという事実は、大きな自信になりました。

 

検索順位1位を獲得する方法は、これです!

 

運営報告

20200217184950

ブログ継続16ヶ月となりましたので、アクセス数や流入元、収益を公開します。

アクセス数

20200217193333

アクセスは相変わらずの低空飛行を維持しています。ここ1週間を見ても100PVいかないぐらい寂しいアクセスです。

 

16ヶ月継続してここまでアクセスが少ないサイトは逆にレアだと思いますが、それでも私はめげずにブログを書き続けます。

 

書くことが好きだから。そして継続こそが成功の秘訣であることを知っているからです。

 

それでは次に流入元を見ていきましょう。

流入元

20200217193338

先月Twitterを始めてから、Twitterからの流入が第3位にまで増えてきています。

SNS恐るべし!

検索流入も初期の頃と比べると格段に増えてきているので、今後に期待してます。

 

ここで目に付くのが、流入元第4位です。

 

あ、はてなブックマークさんだ!

そう、はてなブックマークです。

最初見たときは、ん?噂のはてブ砲がついに着弾したか?と思いましたが、どうやら違うようです。

 

アクセスは先ほどお見せした通り安定の低空飛行ですし、特にバズった様子もありません。

 

なので新着エントリーや人気エントリーに載ったわけではなく、地味にはてブがクリックされただけなのかな〜なんて思っています。

 

これからも変わらず、はてブ砲の着弾を夢見てブログを楽しみながら書いていきます。

 

収益

20200217220331

収益はあまり変わりません。

Googleアドセンスはうまい棒80本ぐらい。

アフィリエイトはうまい棒130本ぐらいです。

 

アフィリエイトの方は成約が1件でこのぐらいの収益が発生していますので、やはり案件によって単価は非常に高いことが分かりました。

 

まとめ

検索順位1位獲得で得られたことまとめです。

  • キーワードの意識無くして、記事の上位表示は無い
  • 検索上位を獲得するには、検索ワードを意識したタイトル付けが最も重要
  • コアな検索ワードは検索順位1位でもアクセスに直結しずらい。
  • ユーザーが検索しやすいかつ競合が少ないキーワードを吟味しよう

 

キーワードを決める際は、そのワードの検索ボリュームや競争率も加味した上で、選定していく必要があることも分かりました。

 

需要と記事に合ったキーワードの選定を心掛け、アクセス数増加に繋げましょう。

 

最後に、運営報告まとめです。

  • SNSは流入効果大。ぜひ活用しよう!
  • 継続期間が長くなると検索流入も増加傾向。アクセスが伸び悩んでも諦めずに続けよう

 

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

www.pagzo.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村