パグぞうの夢

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
夢を叶える雑記ブログを運営しています。

アフィリエイトってなに?5歳児でも分かるアフィリエイトでお金を稼げる仕組み!

20200602150304

アフィリエイトってなに?どうしてお金を稼げるの?

こんな声にお答えします。

 

アフィリエイトは最近よく耳にする言葉ですが、大人でもあまりイメージが沸かない人は多いと思います。

 

そんな人に向けて、アフィリエイトとは何か?どうしてお金を稼げるのか?について説明していきます。

 

【この記事から得られること】

アフィリエイトがなにかわかる

アフィリエイトでお金を稼げる理由が分かる

よく売れる商品紹介が分かる

 

それではいきましょう!

 

アフィリエイトって何?

アフィリエイトとはズバリ、「商品を誰かに紹介すること」です。

 

自分が紹介した商品を買ってもらえたら、売れた商品価格のだいたい1~2%が紹介料としてもらえます。

 

例えば1000円の商品が1個売れたら、10円〜20円の紹介料がもらえるイメージです。

 

商品を紹介してくれてありがとう!あなたが紹介してくれたおかげで売れましたよ!お礼に少しだけお金をあげましょう。

 

それが、アフィリエイトです。

 

アフィリエイトは身近な言葉

アフィリエイトって実はすごく身近な言葉なんです。

 

普段友達との何気ない会話でも、「この化粧水良いよ」とか、「このゲーム面白いよ」なんて話をすることありますよね?

 

あれも、言ってしまえばアフィリエイトと同じです。

 

貴方の話を聞いて友達がその商品を購入してくれたら、それも立派なアフィリエイトなんです!

 

そう考えると、アフィリエイトってとても身近な言葉ですよね。

 

「商品をおすすめして、買ってもらう」

 

これが、アフィリエイトです。

 

どうでしょう?アフィリエイトがイメージ出来ましたでしょうか?

 

アフィリエイトの仕組み

ではどこから紹介料がもらえるのか?

 

アフィリエイトの仕組みを簡単な絵で説明します。

20200602151356

ネットユーザー:

今このページを見ている貴方です。

 

広告主ECサイト:

貴方が商品を購入するサイトです。代表的なもので言えば、楽天やAmazonなどです。

 

アフィリエイター•ブロガー:

私のように記事を書いている人です。

 

ASP:

私に報酬を支払うプロバイダです。

 

「プロバイダ」と言われてもあまりピンとこないと思いますが、要は楽天やAmazonなどのECサイトと私たちの間に入ってくれる人たちです。

 

これを踏まえた上で、アフィリエイトでお金を稼ぐ一連の流れを説明します。

 

アフィリエイトでお金を稼ぐ方法

ネットユーザーがブログなどに掲載されている広告からAmazonや楽天にアクセスします。

 

そこで商品を購入すると、広告を貼り付けていたブログの運営者に紹介料が入ります。

 

これが実際のアフィリエイト広告です。

 


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

 


プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト/鈴木利典【1000円以上送料無料】

 

こちらの広告から楽天やAmazonにアクセスして商品が購入されると、ブログの運営者である私に紹介料が入ります。

 

紹介料はAmazonや楽天から直接入るわけではなく、仲介しているプロバイダから支払われます。

 

プロバイダはAmazonや楽天から案件依頼の費用を支払っています。

 

 

これが大まかなアフィリエイトの流れです。

 

すでにお気付きかと思いますが、ネットユーザーは一切、紹介料を払うことはありません。

 

つまり、ネットユーザーも広告で見つけた欲しい商品が定価のまま購入でき、ブログ運営者の私たちは紹介料がもらえるという、どちらにとってもお得なのがアフィリエイトなのです。

 

アフィリエイトでお金を稼ぐ一連の流れが分かりましたでしょうか?

 

思ったより、簡単ですよね!

 

 

それでは次に、そんなお得なアフィリエイトの始め方について説明していきます。

 

 

どうやって始めるの?

アフィリエイトを始めようとしたとき、手っ取り早い方法はブログを始めることです。

 

ブログを使ってアフィリエイトすることを、ブログアフィリエイトと言います。

覚えやすいね。

 

ブログに商品の紹介記事を書いて、商品が売れたら報酬が発生します。

 

ブログでアフィリエイトを始めるメリットをお伝えします。

 

【ブログアフィリエイトを始めるメリット】

  • 無料で始められる
  • 登録5分で気軽に始められる
  • 自分の好きな商品、実際使って良かった商品を紹介できる
  • アフィリエイトだけでなく、単純に日々の出来事を書く雑記ブログとしても楽しめる

 

ブログアフィリエイトを始めるのにもっともおすすめなのが、はてなブログです。

www.pagzo.com

無料ブログではアフィリエイトが禁止されているブログサービスもありますので、はてなブログアフィリエイトなら間違いなしです。

 

どうすれば商品が売れるの?

ブログアフィリエイトをせっかく始めても、商品が売れなければ収益はあげられません。

 

どのような商品紹介をすれば商品が売れるのかについて説明していきます。

 

「商品を紹介する」と聞くと難しく考えてしまいますが、自分が実際に買って良かった物について、リアルな感想や使い心地をレビューすれば良いのです。

 

ただ感想を書くだけで売れるの?

  

ただ感想を書くだけで、売れます。ただし、書くときに大切なポイントが3つあります。

 

このポイントをしっかり守って商品を紹介できれば、着実にアフィリエイトでお金を稼ぐことができます。

 

ポイント1. とにかく分かりやすく書く

商品紹介は、分かりやすさがとにかく重要です。

 

難しい言葉を使う必要はありません。誰もがよく知っている表現と、分かりやすい言葉が読む人の心をぐっと掴みます。

 

難しい言葉や専門用語は不要ですので、自分は文章力や国語力がないからアフィリエイトは出来ないなんて思う必要はありません。

 

分かりやすく書くコツとして、一文を短くすることを心掛けましょう。一文が長々と書かれた文章は、読む人も書く人も非常に分かりづらいです。

 

最初に目的や用途、使い方を説明して、その後に実際に使った感想を書いていくと良いです。

 

文字だけではなかなか人間イメージが湧かないので、写真をふんだんに使いましょう。

 

ポイント2. とにかく詳しく書く

 

自分が何か商品を購入するとき、その商品についてとことん詳しく知りたくなりませんか?

 

購入する前に、ネットや口コミでじっくり商品の良し悪しを判断してから購入しますよね。

 

購入する商品に不安や、分からないことがある状態では購入に踏み切れません。

 

そのために、とにかく詳しく書くことが大切です。

 

ここで大切なのは、商品の良いところだけでなく悪いところも書くことです。

 

どんなに優れた商品でも必ず短所はあります。

 

その短所が分からなければ購入に踏み切れないユーザーもたくさんいます。

 

短所も書いてあげることで、レビューの信頼性も高くなり、その短所が購入者にとって許容できるものであれば、ユーザーは安心して購入に踏み切れるのです。

 

ポイント3. 友達に話すように楽しく書く

最後に、商品紹介は一切堅苦しく書く必要はありません。

 

友達に話すように気楽に、自分の伝えたいことを楽しく書きましょう。

 

ガチガチの営業トークで紹介されても、買う気が失せますよね。

 

普段使うような言葉遣いで柔らかく紹介された方が、親近感も湧きます!

 

本当に良い商品なんだと好感が持てるので、読む人も心を惹きつけられます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

アフィリエイトってなに?5歳児でも分かるアフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みについて紹介させて頂きました。

 

まとめ
  • アフィリエイトは商品を紹介すること。
  • 商品が売れたら、紹介料がもらえる。
  • アフィリエイトは無料で気軽に始められる!
  • アフィリエイトを始めるならはてなブログ一択!
  • 商品紹介は、分かりやすく、詳しく、友達におすすめするように楽しく書く。

 

アフィリエイトは無料で気軽に始められるのが一番の魅力です。

 

また専門知識や資格が不要で、誰でもコツさえ掴めばお金を稼ぐことが出来ます。

 

仕事仕事の変わりばえのない毎日に、ブログアフィリエイトで刺激を与えてみませんか?

 

きっと、毎日が楽しくなりますよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村