パグぞうの夢

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
夢を叶える雑記ブログを運営しています。

【バトン大量放出!】ブロガーバトン回すよ。だってパグぞうは夢見るブロガーだもの。

 

ブロガーバトン回すよ!バトン大量放出しちゃいます!

 

最近流行りのブロガーバトンが私にも回ってきました!記事を書かなきゃという気持ちの時はまだ書かないと決めているので、バトンをこっそり温めていたのですが、そうこうしてるうちにバトンが2本溜まってしまいました。

 

ちょうど下書きの記事がなくなったこのタイミングで、書きたい気持ちが強くなってきたので、ブロガーバトンを繋ごうと思います。

ついでにバトン大量放出しちゃうよ!

 

ブロガーバトンのルール

20200710071308

最初にブロガーバトンのルールを確認しておきましょう。

 

ブロガーバトンのルール
  • バトンをくれたブロガーさんを紹介すること
  • ブロガーバトンのテンプレートを使うこと
  • 一番最初に書いた記事を紹介すること
  • 一番お気に入りの記事を紹介すること
  • 次にバトンを誰かに回すこと。回された人はバトンを受け取るかどうかは自由です!

 

ブロガーさん皆で繋いできたバトンなので、ルールをちゃんと守って書いていきたいと思います。

 

ブロガーバトンのテンプレートはこちらです。

20200709230548

これに画像編集アプリで文字を追加して完成させます。私はいつも画像編集アプリ「ibis paint」を使っています。5分ぐらいでちゃちゃっと完成出来ました。

 

「ibis paint」はその気になればLINEスタンプだって作れる素晴らしいアプリですよ。

 

合わせて読みたい

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

バトンをくれたブロガーさん紹介

20200709230902

それではまず、バトンをくれたお二人のブロガーさんをご紹介していきます!!

 

20代元看護師はせちいさん

はせちい(id:hasechii0730)さんから1本目のバトンを頂きました。

はせちいさんが運営するブログは、20代元看護師の主婦ライフです。

はせちいさん、今日の為にバトン温めてました✨

 

はせちいさんの記事は、全部が素敵です。内容が充実していてしかも分かりやすく、記事の書き方のお手本のようでいつも感心させられてます。色使いも可愛らしくて、読んでてとても楽しくなります。

 

「どうしてそんなに詳しいの?!」というくらい色々な情報を持っていて、どの記事も私たちの普段の生活に関連するものばかりなので、読めば必ず役に立ちますし、「あっ、そうだったんだ!」という気付きがいくつもあります。

 

私が一番好きなはせちいさんの記事です。

洋服の「汚れ種類別」対処法! - 20代元看護師の主婦ライフ

役に立たない訳がない!100人いたら100人全員が得する記事です!

 

何でもおまかせ多才なミコトさん

Mikoto(id:mikotomikaka)さんは私がずっと尊敬しているブロガーさんです。

そんなミコトさんから、2本目のバトンを頂きました✨嬉しくて仕方がないです。

 

ミコトさんが運営するブログは「みことにおまかせ」です。

 

私は過去に仕事で身も心もボロボロになっていた時期があり、無理なく楽しく仕事をするための考え方や同僚との接し方を記事にしています。

 

ミコトさんもおそらく過去に自分と似たような境遇を経験されており、仕事に対する考え方がすごく似ていて共感し合える方だと勝手に思わせて頂いている方です。

 

そんなミコトさんの書く記事は、胸の内に秘めた想いが詰まった記事ばかりで、特にこちらの記事は、読んでいてすごく胸が熱くなったお気に入りの記事です。強く共感したのを覚えています。

 

ミコトさんはWordPressも運営しています。

はてなブログもWordPressもおまかせ♪

みことにおまかせ/ひきこもりのブログ講座 | みことにおまかせ/ひきこもりのブログ講座

 

500円玉貯金の記事は圧巻です!!

 

 

バトンをくれた二人のブロガーさんをご紹介させて頂きました。はせちいさん、ミコトさん、ありがとうございます✨

 

パグぞうのブロガーバトン

それではパグぞうのブロガーバトンを大公開!

20200619021041

ブログは一昨年の10月から始めたので、ブログ歴はだいたい1年と8ヶ月です。あっという間です。。記事も気付けば210記事になりました。

 

更新は不定期ですが、はてなブログの予約投稿の機能を使って、だいたい朝7時に記事を投稿するようにしてます。記事を投稿したら通勤中にちょこちょこ手直しするのがその日の楽しみになってます。

 

ブログを始めたきっかけは、実は電気工事試験の備忘録として使ったことです。電気工事の実技試験に備えて練習課題をいくつも作ります。

 

ブログを始めるまでの経緯

電気工事の練習課題完成!

→せっかく作ったのに壊すの勿体ないな。

→写真撮っておこう!

→せっかくだしどこかにアップできないかな。

→ブログって簡単に登録できるんだ!

 じゃあブログ登録して写真載せてみよう。

→ブロガーさんって色々書いてるんだな〜。

 自分もなんか書いてみよっと!

→書くのって楽しいやん!

 

こんなまさかの出逢いでしたが、今はブログに出逢えたことに感謝しかないです。

 

最初に書いた記事

というわけで一番最初に投稿したのは電気工事の練習課題の記事です!パンセのパン紹介の記事が最初だと思います。

www.pagzo.com

 

石窯パン工房パンセの紹介記事も、初期に書いた記事だと思います。

www.pagzo.com

 

お気に入りの記事

最近投稿したこちらの記事が一番お気に入りの記事です。パグぞうがいっぱい出てきます♪

www.pagzo.com

そんなに反響があった訳ではないですが、嬉しいブクマコメントをいくつも頂いたので、より書いてよかったな〜となった記事です。

 

まだ見てない方はぜひご覧頂いて、上司に必死に抵抗する色んなパグぞうを見てあげてください✨

20191102162246

 

基本自分の書いた記事は宝物なので、お気に入りの記事は他にも沢山あります。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

バトンを回したいブロガーさん

何人かバトンを回したいブロガーさんは思い浮かんだのですが、皆さんすでにバトンをもらってそうです。

 

なので、いつもこのブログを愛読してくれている読者様全員にブロガーバトン大量放出したいと思います!!

 

バトンを受け取られた方は、パグぞうみたいに書きたい気持ちが強くなるまでしばらく温めて頂いても良いですし、そのまま永遠に温めて頂いてもOKです✨ブロガーバトンに有効期限や賞味期限はありませんので✨

 

もらったから書かなきゃといって無理して書くよりも、記事のネタがなくなったときに、「あっ!ブロガーバトンあるじゃん」と言って書いた方が絶対楽しく書けますよ⭐️

 

まとめ

流行りのブロガーバトン企画に参加させて頂きました。記事を書いてみて、やっぱりやって良かったなと感じます。楽しかった!

 

はてなブロガーなら、ブログを続ける上でブロガーさん達との交流が必須だと思います。記事を読んでくれる人がいるから書き続けられるし、人と交流できるから、記事を書くモチベーションが維持できます。

 

一人ぼっちでやってても、苦しいだけですよね。

 

自分の好きなブロガーさん達を自由に紹介し合えるブロガーバトンは、そんな素敵な交流の輪が詰まった夢のバトンです。

 

だから私は、そんな夢のバトンを一人でも多くの人に繋ぎたいです。ということで、、

 

読者の皆さんと今読んでくれている貴方、全員にバトンを繋ぎます✨

 

夢のブロガーバトン、次は貴方の番ですよ!

20200710084530

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

 

人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村