パグぞうの夢

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
夢を叶える雑記ブログを運営しています。

自分の幸せが見えなくなってませんか?心に余裕を持つことってとても大切

20210331053606

 

こんにちは、パグぞうです。

日々の育児と仕事に追われていると、自分の幸せを見失ってしまいます。

 

だって育児は大変だもの。仕事だって、大変だもの。

 

それでも生きていくためには、やめられない。

 

さらに最近は、コロナ禍で週末に開催されていたイベントもなくなり、楽しみがなく気持ちがさらに沈んでしまいます。

 

気持ちに余裕がなくなると、何をするにも憂鬱を感じるようになります。

 

心の支えであったブログを書くことさえも憂鬱になって、いつのまにかつまらない自分に戻っています。

 

気持ちに余裕がないと、どんどん悪い方向へいってしまいますね。

 

こんな毎日では、一度きりの人生を充実させることは出来ません。

 

幸せになるために

では幸せになるためにはどうしたら良いでしょう。

 

その為には、「自分をリセットすること」

 

自分をリセットする方法は、人によって様々です。

 

自分が一番輝いていた時のことを思い出してみて。

 

自分が一番輝いていたのは、ブログを書いていた時のこと。

 

だからまたブログを書くことが、私にとっての、自分をリセットする方法です。

 

リセットしたら景色が変わる

自分をリセットしたら、自分が一番輝いていた頃の自分に戻れます。

 

景色が違ってみえます。懐かしいこの感覚。

 

気持ちも前向きになれます。

 

自分にないものばかりに向けられていた目は、自分が持っているものに向けることができます。

 

自分はこんなにも沢山の幸せを持っていたんだと、気付くことが出来ます。

 

そんな自分の人生は、本当に幸せです。

 

育児していたのはなんでだっけ?それは守りたいものがあるから。

 

仕事していたのはなんでだっけ?それも守りたいものがあるから。

 

守りたいものを守るのが今の自分の一番の幸せです。

 

だから毎日は、幸せだったのですね。