パグぞうの夢

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
夢を叶える雑記ブログを運営しています。

【悲報】仕事が忙しくなると、つまらない人生で終わる

20201125162533

仕事が忙しくなると、他のことをするのがめんどくさくなります。

 

他のことがめんどくさくなると、気付けばまた仕事をしています。

 

仕事をしまくって偉くなって、どんどん責任とやらなければいけないことが増えると、もっともっと忙しくなります。

 

忙しくなればなるほど余裕がなくなって、人に優しく出来なくなります。

 

イライラして、大切な人に当たってしまいます。

 

人に優しく出来ないから、人に嫌われ、人が寄り付かなくなります。

 

孤独でつまらない人生になります。

 

望まない仕事ばかりをしている人はみんな、こういった負の連鎖に陥っているのです。

 

お金がもらえれば幸せ?

偉くなったらお金がもらえるから幸せかというと、そうではありません。

 

忙しく働けば時間を失い、人に優しく出来なければ大切な人を失います。

 

自分を取り巻く環境が大きく崩れ、そこに大金だけ残っても、何の価値もありません。

 

なのになぜやりたくないことを続けるの?

 

家族のためとか、会社のためなどという理由は全て言い訳です。

 

理由はただ一つ、自分が弱いからです。

 

そして目先のことしか考えていないからです。

 

このままやりたくないことをやり続ければ、将来後悔することは分かっています。

 

なのに目先のことしか考えず、楽な方に楽な方に生きているだけです。

 

でも将来はいつか必ずやってきて、その時必ず本気で後悔するのです。

 

後悔しないためにはどうしたらいいの?

それは目先のことだけでなく、いつか必ず来る将来のことを考えるのです。

 

そして今が楽な方へ楽な方へいくのではなく、将来後悔しないために今自分がやるべきことを考え、行動することです。

 

その道は、辛く苦しいものが多いです。

 

でも続けていれば必ず、将来は今よりもより良い方向に変わっていきます。

 

何もしなかった人生よりも、何か行動した人生の方が100倍充実します。

 

大事なのはそれに気付き、今この瞬間から変えていくことです。

 

そうすれば、つまらない人生とは程遠い、充実した幸せな未来が訪れます。