パグぞうの夢

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
夢を叶える雑記ブログを運営しています。

可愛いハンドメイドが大人気!キルト作家モカリーナさんから素敵なパグぞうポーチとキーホルダーが届いたよ!

f:id:harutomo0615:20200711115713j:plain

こんにちは、パグぞうです。最近と~~~~っても嬉しいことがありました!

 

それはいつもと変わらない平凡な日。

 

いつもと変わらない平和な日常を過ごしていたある日のことです。

 

 

ピンポ~~~ン!

 

はーーい!

f:id:harutomo0615:20200711114630j:plain

あれ?なんか荷物が届いたよ。なにかな?

なんだろう。開けてみよう♪

f:id:harutomo0615:20200711114552j:plain

よいしょっと!わあっ!可愛いポーチが出てきた!

こ、これは!!.........ぼ、僕だっ!

 

突然届いた可愛いパグぞうポーチ!?気になる差出人は!!

いつもの変わらない平和な日常に、突如届いた可愛いパグぞうポーチ!その差出人とは?!

 

f:id:harutomo0615:20200711115430j:plain

差出人は、いつも仲良くさせて頂いているモカリーナ(id:mocharina09)さん!

モチャー、イナ❤️

モカリーナさんは先日、このような記事を投稿されていました。

【迷子のパグ犬物語】パグちゃんの蜂蜜探しの旅!モカリ・サファリパークへ - mocharina*布あそび

迷子パグちゃんの蜂蜜探しの旅の物語です⭐️

 

どこぞのパグちゃんがモカリ・サファリパークで念願の蜂蜜をゲットするのですが、お家に帰れず迷子になってしまうというものです。

 

 

こちらの記事に登場するどこぞのパグちゃん。。

 

 

あれ?!この緑十字マークの入った黄色いヘルメットがトレードマークのパグちゃんは、、

 

 

まさしくパグぞうではないですか!

20200712001506

なんとモカリーナさん、パグぞう主演の心温まる物語を考案しただけでなく、それを素敵なハンドメイドで表現し、オリジナルポーチを作り上げてしまったのです!

 

凄すぎます!

てか、可愛すぎます!💕

 

モカリ・サファリパークで迷子になったパグぞうが、この度、この旅、無事シマエナガちゃん便で待望の我が家に帰ってきたというのです!お土産の蜂蜜を持って🍯

 

もう可愛すぎてきゅんきゅんしっぱなしです。パグぞうが100倍可愛くなって帰ってきました✨

 

モカリーナさんのハンドメイドは本当に素敵なものばかりなんですよ。

 

羊毛フェルトやキルト生地などを使ったハンドメイドが本当にお上手で、いつも皆が心惹かれる作品を多数投稿されています。

 

そんなモカリーナさんについてもう少しだけご紹介させて頂きます!

 

布あそびの達人!可愛いハンドメイドが大人気のモカリーナさん!

モカリーナ(id:mocharina09)さんは、「mocharina*布あそび」を運営しているブロガーさんです。

 

モカリーナさんは今や、読者数1000人を超えるはてなブログ界でも言わずとしれた超有名ブロガーさんです。

 

布あそびの達人、キルト作家、モカリママなど沢山のお名前を持つモカリーナさんですが、そんなモカリさんが作るハンドメイド作品はどれも素敵で、ひとつひとつ丁寧に心を込めて作りあげます。

 

その愛情たっぷりの作品は、可愛いのはもちろんのこと、実際に使う人のことを考えて使いやすさや丈夫さなど機能面もじっくり考えた上で作られるものばかりなのです。

 

モカリーナさんはなんとご自分のネットショップを持っていて、ハンドメイドの作品を多数出品されてます。

mocharina's GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

店頭に並んでいる作品を一目見て頂ければ分かると思いますが、ひとつひとつ本当に丁寧に作られているので、モカリーナさんの優しさと愛情がどの作品にも詰まっています。

 

私は手芸のことはよく分からないですし、裁縫も得意ではないですが、そんな素人目からでもモカリーナさんが作る作品の素敵さはじわじわ感じてしまいます。そんな素敵な作品を作るモカリーナさんに、私はずっと憧れていました。

 

そんな憧れのモカリーナさんに突如、素敵なパグぞうポーチを作って頂いて、感無量の想いです。

 

はぅ、、あぅ、、はあ!

こんな感じで、とにかくもう、言葉にならないぐらい感無量です!

 

ちょっとこのままでは止まらなくなるので、本題に戻りますね。シマエナガちゃん便で届いたパグぞうポーチをじっくり堪能していきましょう💕

 

丁寧で素敵なラッピングと心のこもったお手紙✨

f:id:harutomo0615:20200711125007j:plain

封筒から取り出したパグぞうポーチは透明フィルムに包まれていて、可愛い麻紐リボンのラッピングが!しかもこの麻紐リボンがなんと、パグぞうカラーなんです!

緑と黄色はパグぞうカラーだね!

私が言うまで気付かったくせに!!

f:id:harutomo0615:20200711124950j:plain

後ろも綺麗にラッピングされており、マスキングテープもパグぞうカラーでとっても可愛い仕様になっております。

 

作品だけでなくラッピングにまで心を込めてくださるモカリーナさん、本当に素敵です!

そして封筒の中にはポーチだけでなくなんとお手紙付き!見た瞬間、心癒されました。

f:id:harutomo0615:20200711115404j:plain

お手紙には感謝のお言葉とこれからも宜しくねといったお言葉が心の込もった文字で書かれておりました。

 

そんなそんな、感謝をお伝えしたいのはこちらの方です。素敵なパグぞうポーチと素敵な物語ありがとうございます。

お手紙の内容はモカリーナさんと私たちだけの秘密♪

 

可愛すぎるパグぞうポーチ!迷子のパグぞうが帰ってきたよ。

f:id:harutomo0615:20200711114512j:plain

ラッピングを泣く泣く開封すると、そこには世界にひとつだけのパグぞうポーチが✨

キルトは絶妙な色合いで、羊毛フェルト刺繍パグぞうの完成度の高さにびっくりしました!

合わせて読みたい

20200711232610

後ろはアースカラーのキルトで埋められていて、パグぞうの蜂蜜探しの物語がここに表現されています。様々な種類の布を縫い合わせているのに、縫い目がしっかりしていてとっても丈夫!アースカラーはパグぞうカラーともマッチしていて統一感のある仕上がりになっていました。

f:id:harutomo0615:20200711125022j:plain

ポーチの底面にも、迷子のパグぞうが蜂蜜探しの旅で出逢ったシマウマさんの柄や、蜂さんが描かれています。パグぞうが歩んできた道のりと思い出がぎっしり詰まっています!

 

底面に幅があり厚みがあるのでポーチとしての利便性も抜群です!

f:id:harutomo0615:20200711114712j:plain

黄色のモッコウバラに囲まれたパグぞうは何度見ても可愛すぎます。自分が生み出したキャラクターですが、モカリーナさんが100倍可愛くしてくれて頭にシマエナガちゃんが乗っかっちゃったもんですからもうずっと見てられます。

 

パグぞうがかぶっているのはヘルメットに見えましたが、実はシマエナガちゃんのヘルメット柄水玉パンツなんですって!またもやキュン💕

 

「what?」もスタンプ完全再現して頂きありがとうございます!

 

ポーチの中には蜂蜜が!

f:id:harutomo0615:20200711114919j:plain

ポーチの中もアースカラーでとっても可愛いです。そしてパグぞうがモカリ・サファリパークからなんとか持ち帰ってきたあの蜂蜜が!

f:id:harutomo0615:20200711115032j:plain
f:id:harutomo0615:20200711115103j:plain

蜂さん🐝が飛んでいるお土産の蜂蜜です。パグぞうが家族の為に必死に探してくれました。

 

小さなポケットは絆創膏のような小物をいれるのにぴったりサイズで何を入れようか今からドキドキワクワクです。

 

可愛いパグぞう刺繍キーホルダー!

f:id:harutomo0615:20200711115002j:plain
f:id:harutomo0615:20200711115132j:plain

モカリ・サファリパークの皆が帰り際にプレゼントしてくれたパグぞうキーホルダーです。緑の水玉パンツを履いたパグぞうが、ソーキュート❤️

尻尾フリフリでとっても可愛い💕

丸みを帯びたフォルムもたまらないね

パグぞうのヘルメットの後ろ側は未公開でしたが、ちゃんと緑の線が入っていますね!正真正銘、これはパグぞうのヘルメットです!これで安心して電気工事が出来ます✨

 

ポーチ・キーホルダー・包みボタンの3点セット

f:id:harutomo0615:20200711115159j:plain

今回シマエナガちゃん便で届いたのはポーチ・キーホルダー・包みボタンの3点セットでした✨どれも心が込もっていて素敵でした。

 

パグぞう、お帰りなさい。

モカリーナさん、ありがとうございます。

 

可愛らしい包みボタンはポーチに縫い付けられないのでチェーンに引っ掛けましたよ✨

 

大切に使わせて頂いてます

f:id:harutomo0615:20200711115227j:plain

可愛すぎて使うのがもったいないぐらいですが、モバイルバッテリーを入れたらあらぴったり✨最近持ち歩き用に購入した軽量型のモバイルバッテリーがスッポリ入りました♪素敵⭐️

 


【保証期間12ヶ月】極小型 超軽量 モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 スマホ 充電器 LCD残量表示 2台同時充電 iPhone android Xperia ipad 2.1A急速充電 スマートフォン アイフォン アンドロイド 携帯充電器 持ち運び電池 防災 アウトドア活動 LEDライト機能 送料無料

 

まだまだ沢山入りそうなので、何を入れようかな〜と毎日考えてます。

 

f:id:harutomo0615:20200711115854j:plain

ポーチは手にちょうど収まるサイズで持ち歩きに最適‼️妻といつも持ち歩いているカバンに入れておきますね。

f:id:harutomo0615:20200711115255j:plain

今度生まれてくる赤ちゃんの為に最近うちに来た「我が家の映えキャラ」ことテディハグちゃんと、パグぞうポーチの2ショットです⭐️テディハグもとっても喜んでます。

 


ピープル テディハグプレミアムエア テデイハグプレミアムエア [テデイハグプレミアムエア]【SPMS】

 

モカリーナさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました。

 

このパグぞうポーチは私たち夫婦にとって、一生の宝物です。

 

 

まとめ

可愛いハンドメイドが大人気!キルト作家モカリーナさんから届いた素敵なパグぞうポーチとキーホルダーをご紹介させて頂きました!

 

モカリーナさんのハンドメイドは丁寧で可愛らしくて、何より作る人の愛情がいっぱいいっぱい詰まった素敵な作品ばかりです。

 

今回頂いたパグぞうポーチも、写真の通り生地も縫い目もしっかりしていて利便性抜群!文句のつけようのない素敵なハンドメイドに仕上がっていました。

 

ラッピングの可愛らしさなど細かい気遣いも忘れないモカリーナさんは、作品を受け取る方の気持ちを一番に考えてくださる方です。

だから、皆に愛されているんだね

パグぞうポーチの他にもたくさん素敵なハンドメイド作品があるので覗いてみてくださいね✨

 

合わせて読みたい

 

 

 

 

 

 

モカリーナさん、これからも世界に一つだけの素敵なハンドメイド作品を作り続けて下さいね!

そして本当に素敵なポーチありがとうございました!

f:id:harutomo0615:20200711115441j:plain

最後まで読んで頂きありがとうございます。

モチャー、、イナ❤️

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

宜しければ読者登録お願いします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村